ふれあい市場に出店しました

秋のこの時期はお祭りがいっぱい!
東伏見駅前のアイスアリーナ前の広場で行われる「ふれあい市場」に今年も参加させていただきました♪

 

育成会からは、わたあめ・ストラックアウト・スーパーボールすくい・お赤飯おこわ販売を出店し、沢山のお客さまにいらしていただきました。


ストラックアウト
ボールを投げて、縦・横・ななめ、いずれか揃えば大成功!
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
準備の時間は、スカウトもお父さんと一緒にお手伝い。
ありがとう~\(^0^)/
真剣に投げる姿と、一列に揃ったときの満面の笑顔がみんなカッコよかったです。


わたあめ
ことしは、ピンク・水色・白 から好きな色を選んでもらいました。

わたあめがドンドン大きくなって行くのを、真剣に!そして嬉しそうに見つめる可愛いお客様がいっぱい♪

終盤は、アイスアリーナでアイスホッケーの応援に来た大学生のお兄ちゃんたちも買いに来てくれました。

ふわふわのわたあめは、大きくなっても嬉しいよね!

お買い上げありがとうございました~~


スーパーボールすくい
ぷかぷか浮かぶスーパーボールやおもちゃをすくいます。

そぉ~っと、そぉ~っと。お椀に入れば★成功★

 

あっ真ん中がやぶれちゃったぁ~(涙)…でもね、そこからが腕の見せ所。ポイの端を上手に使って~まだまだすくい続ける猛者もいましたよぉ(笑)
チョット冷たいお水が気持ちの良い日でした。

ポイというのは、スーパーボールをすくう、虫眼鏡みたいな形の道具です。

みんなが遊んだあとは、次のお客さん用に丸い紙をはさんで用意をします。

紙なので、破れないように、濡らさないように…。
今年もお手伝い、ありがとうございました。


お赤飯・山菜おこわ
あっ!写真がない…(すみません)

毎年、ご近所のお米屋さんにお願いをして、その日の朝 炊いたご飯を届けて貰います。

お米は国産「お昼ごはんにいかがですか~」

早く来ないと売りきれちゃうよ~

おかげさまで今年も完売!ありがとうございました。

・ ・ ・

保護者の皆さんは、保護者ページ内
「活動アルバム」も併せてご覧下さい。(要パスワード)

 

・ ・ ・ ・ ・

そして~
楽しい秋は、まだまだ続く!!
11月9日(土)10(日)は、西東京市民まつりです

 

西東京2団では、ステージ横で

大人気の

アスレチック広場を開催します

このロープで出来た橋「モンキーブリッジ」は、土曜日の朝からお祭り会場で団総出で作ります。
釘などは使わず、木をロープで縛り台座を作り、そこにロープをはり立派な橋が出来上がります。
チョット揺れるけど…渡り終えた達成感をぜひ!!体感して下さい

小さい子には、写真右下にチョット写っている木の橋があります。

お兄さんお姉さんスカウトがサポートしてくれるので大丈夫!!

パパママと一緒にお入り下さい。

 

土曜日は、午後完成し次第公開します

(製作の都合により土曜日は公開できない場合があります、その際はご了承下さい)
日曜は、公開します!!
空いている午前中がおススメです

 

市民まつりの日だけの夢のアスレチック

ぜひ遊びにいらして下さい

・ ・ ・ ・ ・

 

土曜日は、午前~午後に掛けて、

着々と出来あがるブリッジの様子を柵外側からご覧いただけます!
去年の様子はこちら

今年もたくさんのご来場をお待ちしています

 

~~~~~~~~

ボーイスカウトのことを知りたい方は

どうぞご遠慮なくスタッフに声を掛けて下さい
西東京2団は、男の子女の子お友だち募集中です

~~~~~~~~

 

おまつりの詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

西東京市民まつりのご案内(西東京市サイト)