· 

2020年度スタート~文明開化の音がする♪


なが~~~い春休みとなってしまい、学校もスカウト活動も中止(涙)
この我慢我慢の日々が一刻も早く終息しますに~
今年のGWは、STAY HOME…。早くみんなに会える日が来てほしいです!!

 

このような中、団・育成会にも文明開化の音が鳴り響き~WEB会議が開かれるなど着々と取組んでいます。
スカウト活動再開に向け…準備を怠らず…という訳で先ずは!

育成会員である保護者の皆さまご協力の元

2020年度

西東京第2団育成会総会を…

WEB開催いたしました


初めての試みのため、通常とは異なる形となりましたが
おかげさまで、活動報告/決算・活動計画/予算ともに多くの皆さまよりご承認をいただき、無事閉会することができました。
これで、西東京2団の新年度の活動をスタートさせることができます。
保護者の皆さまにはアンケート承認にご回答いただきありがとうございました。

 

このWEB総会開催にあたり、育成会会長、団委員長より戴きましたご挨拶をこちらでもご紹介させていただきます。

育成会会長挨拶

 

 新型コロナウイルスの影響で学校が休みとなり、不安とともに不自由な日々を過ごされているご家庭も多いと思います。一刻も早く終息し、日常が戻るようにと願っています。
今は先ず 自分を、家族を守って下さい。そして、ボーイスカウトのモットーである「そなえよつねに!」この状態が終息した後、何をしようか、何が出来るのか。ご家族で今から準備を始めてみてはいかがでしょうか。閉塞感の続く中ではありますが、一歩先を見据え頑張っていきましょう。
元気いっぱい活動するスカウトに会える日を楽しみにしています。

 

団委員長挨拶

 

 平素はボーイスカウト運動にご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
このたび新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、皆様の健康と安全を考慮し、入団上進式は延期としました。また総会もweb開催となり大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
加盟登録証に、ちかいとおきてやくそくとさだめやくそくときまりモットースローガン、があります。これらを家族で話し合い行動することで、家族が強いワンチームになります。
先が見えず不安が続く時ですが、冷静な対応を心がけ、元気いっぱいのスカウトに会える日を楽しみにしております。

いよいよ2020年度がスタートします
いつもとは違う形の活動になるかもしれませんが
今はもうチョットだけ…お家で過ごしましょう
活動文集をまだ書いていない人はこのお休みの間に書いておいて下さいね~

 

また、みんなで青空の下、元気いっぱい活動できる日を楽しみにしています