· 

組紐作成会&記念写真贈呈

令和として迎える、最初の年末が迫って参りました~💦


そんな12月最初の日曜日、育成会では組紐作製会を行いました。

 

なんでいつも組紐やっているの??
入団当初は不思議に思いますよね。

元気に活動するスカウトたち

今日はこんなことができた!!

チョット失敗しちゃったけど最後まで頑張れた!!

そんな時に、チョットしたご褒美があるとモチベーションが上がりますよね~↑↑↑


リュックにいっぱい隊長賞の組紐を付けているスカウトを見かけると思います。その ひとつひとつみんなの頑張りのなんです。カッコイイですね~

そんな隊長賞は…
西東京2団の縁の下の力持ち!?育成会で作って、各隊長に託しています。江戸打ち紐という古来からの紐を1段1段組んでいくと素敵な組紐になります。

チョットだけ日常を離れ、組紐に集中する時間は、心が落ち着き癒される~なんて言う声が寄せられます…

初めてでも、組紐係さんが優しく丁寧に教えてくれるので大丈夫安心してご参加下さい。

手順が分かれば、あとはお喋りしながらの楽しい時間。学校のこと、お買い物のこと、ありとあらゆる情報が飛び交っています。

 

次回は、2月頃に開催予定…。

保護者の皆さまの協力で、2団の、そしてスカウトの活動を微力ながら支えています。

日曜日の午前中、短時間だけでも構いません。
組紐作成会のお手伝いをよろしくお願いします。

皆さまのご参加お待ちしていま~す。

記念写真贈呈のご報告

10月のふれあい祭りのときに、商店会の抽選会がありました!
今年は「A4写真プリント券」が当たりました~

そこで!

夏のわんぱく祭りの集合写真を団に贈呈することにしました(笑)


青空の下、ニッコニコの笑顔いっぱいの集合写真

12月団会議の際にお渡ししたのですが

団委員長もニッコニコ、育成会O常任理事もニッコニコ

 

西東京2団は大人も子どもも楽しそうですね~

笑う門には福来る

オリンピックイヤーの2020年も
楽しく活動しまして参りましょう~