· 

市民まつりのお手伝い♪

爽やかな秋空広がるなか、市の大イベント西東京市民まつりが行われました。
2日にわたるお祭りですが、アノ!大人気のアスレチックを作るため、初日の土曜日は、朝から団の指導者の皆さま総出でアスレチックを作ります。
育成会では、お昼の時間に温かい物を~と豚汁の差し入れを行っています。


 

家庭では見ないような大きなお鍋です

右上に見えるの渦巻き「蚊取り線香」と比べてみると大きさが分かるでしょうか・・・

となりのステージではイベントが行われ盛り上がる中
こちらは一時作業を中断してお昼ごはんタイムです。豚汁、沢山食べてもらえて~良かったです。

昼食後も作業が進み~15時過ぎに完成!!待ちかねていた子ども達に1日目の終了時間ギリギリまで遊んで貰うことができました(拍手)

アスレチック作成の様子は団ブログをご覧下さい


翌日、日曜日はパレードが行われ~。ボーイ隊は最前部で旗を持ちパレードを先導します。
ビーバー隊、カブ隊は「ボーイスカウト西東京第2団」を代表して立派に行進しました

その間のアスレチックコーナーサポート
お手伝い頂いた皆さまありがとうございました。楽しかったですね


豚汁作りお手伝いたお2人からメッセージ頂きました

アスレチックコーナー作りの際のお昼に豚汁を差し入れのため作ってきました。

朝早くから一本の丸太が皆さんの力でモンキーブリッジ一本橋になっていく様子は圧巻でした。
豚汁作りもあまりにも大きな鍋で不安になりましたが、「たくさん作れば美味しく出来るもの!」との話の通り美味しく出来上がりました。
子どもが生き生きと遊んでいる姿を見ると、改めてみなさんのお力添えに本当に感謝です

初めて1日目の準備からみせてもらいましたが、何もないところから、皆さんの力で、あそこまでのアスレチックができるところは、見ていて、とても気持ちがよかったです

豚汁作りは、あれほどの大きな鍋で作ったことがなかったので、どうなることか心配でしたが、食材入れて煮込むだけという簡単作業で皆さんに喜んでもらえるものができてよかったです


・ ・ ・

毎年、このアスレチックをご縁にボーイスカウトに興味を持って下さる方がいらっしゃいます。
西東京2団は、一緒に活動する 男の子・女の子 を募集中です体験や見学も大歓迎

西東京2団は楽しいよ

体験・入団のご案内


興味のある方は、団ホームページをご覧下さい。