· 

文集作成&リサイクル会

【2018年度 活動文集】ができました。
まだお手元にない方は、一番下のお子さんの隊長にお問い合わせ下さい。

 

スカウト・団・隊の皆さんの1年間の集大成!
お読みいただければ幸いです。

今回もたくさんの原稿が集まりました!
製本のお手伝いありがとうございました。

 

並べて並べて~
 重ねて重ねて~

 

ちゃんと全部あるかなぁ~?

 数えて数えて~

 

  表紙を付けて~
   ホッチキスでバッチン!!!

 

日本ジャンボリーの年でしたので、いつもと違う活動の報告もあります。
次の2022年ジャンボリー開催地は地元TOKYOですよ~♪

ビーバー・カブ隊の絵も生き生きと楽しそう!
今年も素敵な文集の出来上がりっ(拍手~)

そして同じ日。
制服・スカウト用品リサイクル会を行いました。

何を揃えればいいです?
 これと、これと~

このサイズなら良いんじゃない?
ズボンの裾は上げれば大丈夫よ!


上進する隊の制服はスカウトたちの憧れ。キラキラと嬉しそうな瞳が印象的でした。
みんな大きくなったね!

 

団内リサイクルは年度途中でも受付け、リサイクルページで紹介しています。(保護者のみ閲覧可)
詳しくはリサイクルページをご確認の上、ご利用下さい。
(新入団の方は各隊長にお問い合わせ下さい)

桜も咲いて、いよいよ春4月。
新年度もどうぞよろしくお願いしま~す♪

  

備えよ常に!ボーイスカウトならみんな知っている言葉ですね。
今日は多くの皆さんが集まって下さったので~備蓄品のアルファ米を作ってみました。いざという時に、少しでも美味しく作れますように…平時に体験して置くことが大切です。
お水でも作れるそうですが、今日はお湯を入れて作ってみました。

 

本日のご飯は【ドライカレー味】

箱を開けると、作るのに必要なものがすべて入っています。もちろん、盛り付けに必要なおしゃもじや配る時のパック・お箸・輪ゴムまで!

 

パラパラのお米に具やカレー粉を混ぜて(ムラにならないよう全体をよく混ぜるのがポイント♪)お湯(または水)を入れてビニール袋をしっかり縛って段ボールの蓋をして規定時間待てば出来上がり!
パックに詰めてお箸をセットすれば皆さんに配ることができます。

機会があったらぜひ一度体験してみて下さい。